Nitta's BLOG

新田のブログ

戦略ジム

お疲れさまです。熊本の税理士新田です。

 

土曜日は、財研さんのランチェスタージムに参加。
学んで学んで、繰り返し学んで。

そして、「実行」ですね。
もっと、ゆっくり練り上げる時間を意識してとらないと(笑)

 

我が事務所の為でもあり、
クライアントにしっかりとしたアドバイスができるためでもあり。

 

学んだことは〜

↓ ↓ ↓

○ 会社に、朝起きて出社して退社するまでは戦術。
○ 戦略 → 基礎トレーニング 試合 → 応用。
○ 誰に売るかが大切 → 客層
○ 勉強するにあたって、固定観念を外してほしい。。。
○ 置き換え能力 → 学んだことを自分のことに置き換える能力。
○ 日本の法人数300万、個人事業主合わせると、600万社
○ 日本の労働人口6,000万人
○ ∴10人に一人は社長、そのうちの会社の80%は10人以下の会社。
○ 1人あたりの粗利益の業界平均を知れば、忙しいから人を入れることをやめるはず。
○ 現状分析とは、今いる位置によってやり方を変えるため。
○ 願望(53%)│目的,目標(27%)│戦略(13%)│戦術(7%)
○ 結果対策なのか原因対策なのか。原因対策の指示を出さなければならない。
なぜ、それが起こったのを消さないといけない。
原因対策 …… 戦略
結果対策 …… 戦術

 

○ お客様に先に利益を与える仕組み。
○ 自社を必要としない状況、状態になってもらう。
○ でも、必要となってくるはず。その時誰に頼む? 提供してくれた方へ依頼する。
○ これが正しいビジネス。

お問合せ

お電話でのお問合せはこちら

0120-743-745
お問合せ受付時間 : 8:30 〜 17:30

WEBでのお問合せはこちら

ご予約いただければ、ZOOM、LINEなど
オンライン相談も可能です!
ご相談の流れ・お問合せ