熊本日日新聞と日本経済新聞。
それぞれ、特徴があり、違い
がある。ふと、今日、思った
のは、その新聞のデザイン性。
日本経済新聞が全国枠の広告
が多いだけにとどまらず、紙
面構成、記事構成、バランス、
そのあたりが違うのだ。デザ
イン性の高い15段や30段広
告が、またそれを際立たせて
いる。デザインの力はすごい。
人は視覚から得られる情報が
7割か8割だったけ。そのよ
うなう目で見るのもよいなと。
熊本日日新聞と日本経済新聞。
それぞれ、特徴があり、違い
がある。ふと、今日、思った
のは、その新聞のデザイン性。
日本経済新聞が全国枠の広告
が多いだけにとどまらず、紙
面構成、記事構成、バランス、
そのあたりが違うのだ。デザ
イン性の高い15段や30段広
告が、またそれを際立たせて
いる。デザインの力はすごい。
人は視覚から得られる情報が
7割か8割だったけ。そのよ
うなう目で見るのもよいなと。