お疲れさまです。熊本の税理士 新田です。
日清食品の「カップヌードルごはん」が販売停止だそうです。
不良商品だったのかと思い、ニュースを聞いていたら、
『理由は売れすぎにより市場の混乱を招くから』だそうです。
想定していた5倍の売れ行きだったと。
市場の混乱は、企業のイメージをダウンさせます。
では、なぜ、もっと商品供給を多く見積もっていなかったのか。
景気の先行き不透明感、です。
在庫を抱えても仕方がない。
消極的予想に則った、商品供給となったのでしょう。
三洋のこちらの商品は、商品販売前に販売停止だそうです。
記者発表以降、販売店からの取り扱い依頼が急増。
当初予定していた以上の数量を発売日に確保する必要が出てきたため。
↓ ↓ ↓
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/bcn/20100823-OYT8T00672.htm
やはり、
欲しいもの、欲しかったものを供給すれば、売れます。
安くいしないと売れないモノは、欲しいものではない。
必要なものではない。
…なのですね。