お疲れさまです。熊本の税理士 新田です。
TSUTAYAが、懐かしい本や音楽,
映画の品ぞろえを充実させた店舗をオープンするそうです。
50〜70歳の中高年層を呼び込むのが狙いだとか。
くまもと阪神百貨店も、
「一生青春」というコピーでこの層を狙いますね。
これからなんでもかんでもの総合業は,
おいていかれるのか。
小さい会社は小さい会社なりの戦略。
大きい会社は大きい会社なりの戦略。
中堅会社は、ターゲットと商品を絞り込む。
そして、今後狙うべきは、
高齢者、
エコ、
健康
…。
税理士は、相続税?
(笑)
----------------------------------------------------
会社でみないほうがよいかも。
理由は…。
素敵な15分です。
爽やかな気持ちなりますよ。