おはようございます。新田哲也です。
昨夜は、「経営戦略」のday2。
ケースは、SPA業界とZARA。
身近で、取り組みやすく、楽しかったです。
戦略の王道、「差別化」と「集中化」と「コストリーダシップ」。
一点集中ヨコ展開が基本だと思っていましたが、
短期的目線で考える場合と長期的目線で考える場合では、
何かを捨てる、絞るということだけを考えてもよくない場合もあるのだなと学びました。
一連の講義はパワー遣いますが、学びはやはり大きいです☆
おはようございます。新田哲也です。
昨夜は、「経営戦略」のday2。
ケースは、SPA業界とZARA。
身近で、取り組みやすく、楽しかったです。
戦略の王道、「差別化」と「集中化」と「コストリーダシップ」。
一点集中ヨコ展開が基本だと思っていましたが、
短期的目線で考える場合と長期的目線で考える場合では、
何かを捨てる、絞るということだけを考えてもよくない場合もあるのだなと学びました。
一連の講義はパワー遣いますが、学びはやはり大きいです☆