01
戦略策定までのプロセス
PEST(Politics、Economy、Society、Technology)、3C(Customer、Company、Competitor)を基軸に、戦略策定に対する課題を特定するために必要なフレームワークを利用し、業界で勝つための条件を導き出していきます。KSF(Key Success Factor)から生み出された経営戦略を構築し、最後は実行です。定期的なレビューを行い軌道修正、必要があれば再度策定プロセスを繰り返していきます。
![戦略策定までのプロセスのフロー図](https://smt-c.jp/wp/wp-content/themes/smt/img/service/consulting/graph_01.png)
02
マーケティング戦略の
立案と実行までのプロセス
環境分析からSTPを経て4P、実行へ。マーケティングの観点からプロセスを進めてまいります。本プロセスは実行とレビューを経て、一方通行ではなく、その時々の状況に応じて行きつ戻りつサイクルを廻していきます。環境分析から4Pのマーケティングミックスまでの整合性が取れているかどうかが重要となります。
![マーケティング戦略の立案と実行までのプロセスのフロー図](https://smt-c.jp/wp/wp-content/themes/smt/img/service/consulting/graph_02.png)
03
ランチェスター戦略と
戦術までのプロセス
ランチェスター戦略コンサルティングでは、企業の経営目的をシェア1位づくりに定めます。地域×客層×商品の細分化したカテゴリーのなかでシェア1位となる目標を定め、経営を戦術、戦闘へと展開していきます。戦略と戦術の違いを見極めて、無限の効果を発揮していきましょう。
![ランチェスター戦略と戦術までのプロセスのフロー図](https://smt-c.jp/wp/wp-content/themes/smt/img/service/consulting/graph_03.png)
04
業務の進め方
![業務の進め方のフロー図](https://smt-c.jp/wp/wp-content/themes/smt/img/service/consulting/graph_04.png)